

メンタルヘルス ブログランキングへ

旅行行ってきました

土日で近場に旅行に行ってきました。

滝などの風景を写真におさめてきました。

残念ながら料理はいまいち。

あと買い物。旅行に行くときが大きくなって、いらない物まで
買うものですが、買ってしまいました。今頃、後悔してます。

まぁ、全体的には楽しかったです。

メンタルヘルス ブログランキングへ

ザンビア戦と本田圭佑

明朝、サッカー日本代表対ザンビア代表

なんかここにきて、本田の首の手術なんて話が出てる。

言われてみれば本田の目つきがおかしかった。目玉が出てる感じだった。

バセドー病と言われてる。

病気と今の悪いコンディションとの関係は全然わからないけど、
本大会で苦渋の選択(本田を外す)を下すザッケローニは想像できない。



メンタルヘルス ブログランキングへ

ザンビア戦

「結果的に勝ったから良かった」という考えと「守備の不安が全然解消されてない」
という考えの両方がある。

2点差から勝ったのはすごい。でも最終的に3点も失点したのはいただけない。

大久保の素晴らしいトラップからの4点目のシュートはすごかった。

これぞストライカーという感じ。

全体的には真ん中からばかり攻めて、サイドからのセンタリング等がほとんどなかった。
CKを得てもショートコーナーばかり。

相手は背が高いからという理由はわかるけど、同じパターンでは慣れられてしまう。

クロスとかもっとあげても良かったんではないかなと思ってしまった。

メンタルヘルス ブログランキングへ

ダイエット

ダイエットしたい人へお勧めの本を紹介します。



以下、まとめ

ダイエットするには運動と食事制限の2つがある。

有酸素運動でカロリーを消費するのは時間的に非常に効率が悪い。

筋トレをして、基礎代謝をあげるのは非常に時間がかかるし、筋トレ
を止めれば筋力が落ちリバウンドする。

食べ物に対して知識を持ち、正しく食事をすれば効率的にダイエットが可能。
(今まで間違ってた食べてた食事を正しい食事にする)

ただし、運動をしなくていいわけではない。健康的な生活をするのには
週2回程度運動をするととが好ましい。

メンタルヘルス ブログランキングへ

40男性独身 by はてな匿名ダイアリー

40男性独身 by はてな匿名ダイアリー

まとめちゃうと

---
収入・貯金は十分、炊事洗濯の練習して自分で出来るようになったら、結婚する
モチベーションがゼロになってしまった
---

ちょっと悲しい。

コメントにもあるけど、

好きな人が出来て一緒にいたければ一緒にいればいいし、その延長線上に、
結婚したいと思えば思えば結婚すればいいと思う。

結婚後、うまくいかなければ別れればいいし。

まぁ、収入が少なければ結婚への道を阻害する材料にはなるけどね。

メンタルヘルス ブログランキングへ

サッカーワールドカップ開催

日本時間で明日からサッカーワールドカップが開催されます。

わくわく、どきどき!!

ワールドカップを見始めたのは、1994年のアメリカ開催から。

アメリカ開催といえば、決勝でイタリアのバッジョがPKを外したことが
とても印象的に今でも心に残ってる。

バッジョがはその後「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。」
という名言を残している。

ブラジルの治安の悪さや公共機関のストなどが報道されているが、事故なく
素晴らしい大会になってほしいと強く願う。



メンタルヘルス ブログランキングへ

大谷翔平選手

昨日の日本ハム対巨人戦を観た。

2刀流の大谷翔平選手を見たいから。

すごい。

まずピッチャーとしての素晴らしい才能。
先発ピッチャーなのにストレートはコンスタントに150キロ後半ばかり。
1回位しか投げない抑えの人とかならわかるけど。

そしてバッターとしても投げない時はクリーンナップを打つ。
昨日は投げたので7番バッター。でも昨日の段階で2割8分の打率。

なんか漫画の世界。

あどけない顔なのに、恐るべし。

夢があるよなぁ。とことん2刀流を追求して欲しい。

メンタルヘルス ブログランキングへ

W杯 コートジボワール戦

幸先良く本田の先制点で上手く試合を進められるかと思ったら、
甘かった。

コートジボワールの長い足に引っ掛けられてパスミスの連発。

いつもならもっとボールを持てる時間が長いはずなのに、
やっぱりコートジボワール強い。

もっと前からプレスに行くのが日本のいいところなのに、
そもそもどこでボールを取りに行くのかすら、チーム全体で
共有されてなかったような。

しかし、2点目は川島防げたよ!!

次の試合は絶対に勝ってくれると信じてます。

メンタルヘルス ブログランキングへ

スマホと遺伝子検査で個人に合ったダイエットを指導する「FiNC」を使ってみた

スマホと遺伝子検査で個人に合ったダイエットを指導する「FiNC」を使ってみた by TechCrunch


ジムでパーソナルトレーナーをつけるのと同じくらいの値段を
目指してるみたい(正確には3種のコースがあるが)

「食事9割、運動1割」という本を紹介したけど、食事を毎食報告し、
フィードバックを受けるというのはいいなぁ。

メンタルヘルス ブログランキングへ

W杯 ギリシャ戦

レッドカードで10人になったギリシャに対して、日本がほぼボールを
支配するようになってから、なぜ背の高いギリシャ相手に、高いクロス
をあげてばかりだったのか?

もちろん守りに入ったギリシャが真ん中を閉めたから、サイドから
攻めざろうえなくなったというのはわかるけけど、早いグランダーの
クロスを中心にたまにハイクロスというなら理解できる。

まだグループリーグ突破の可能性が残されているようなので、
それを期待します。

メンタルヘルス ブログランキングへ

オランダのロッベン

ロッベン、鬼速。

すごすぎ。

FIFA14は最近やってないけど、ロッベン使って試合したくなった。

明日、コロンビア戦。

現コロンビア監督が、日本の次期監督になんてどこがソースだよ?と
疑問にしか思えないニュースが出るのもお祭り気分があっていいけどね。


メンタルヘルス ブログランキングへ

W杯

日本は完膚なきまでにコロンビアに叩き潰されました。

残念です。

コロンビア選手のゴール前の落ち着いた精神状態(そう見える)
からのシュートは、今の日本には全然ない部分です。


もう誰を責めてもしょうがないと思います。

日本は本当に弱かったです。


メンタルヘルス ブログランキングへ

W杯 日本サポーターのゴミ拾いは、マナー違反?!世界で異なる「後片付け」の正しい。

W杯 日本サポーターのゴミ拾いは、マナー違反?!世界で異なる「後片付け」の正しい。by 「バイリンガール英会話」 吉田ちか official blog

世界には様々な国が存在し、それぞれの文化がある。

他国の文化を自国と違うからといって批判するのではなく、
違うことを受け入れることが重要であるということを端的に、
教えてくれる良記事です。

メンタルヘルス ブログランキングへ
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
ブログ内検索
過去ログ +

2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【17件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【4件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【3件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【3件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【18件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【27件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【25件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【17件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【9件】
2012年 12月 【13件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【13件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【8件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【21件】
2008年 08月 【19件】
2008年 07月 【22件】
2008年 06月 【22件】
2008年 05月 【10件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【14件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【1件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【15件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【21件】
2007年 01月 【21件】
2006年 12月 【20件】
2006年 11月 【18件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【11件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【17件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【6件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【7件】
2005年 01月 【18件】
2004年 01月 【1件】

お気に入りリンク
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

