

メンタルヘルス ブログランキングへ

鎌倉に行ってきました

さすがGW。

超混んでた。

でも生しらす丼を食べ、お参りをし、大仏見学をして
楽しい一日でした。

履きなれてない靴で歩きまわったので足の指が痛い。

とにかく楽しめたのでよかった。

いい人達に囲まれて幸せです。

メンタルヘルス ブログランキングへ

大学時代の友人に会ってきた

もう小学6年生の娘がいるとな。

学生時代は勉強を全然しなくて、落ちこぼれだったけど、
今はいいお父さん、旦那さんになってる感じだった。

年は人を変えるなぁ。

別に落ちこぼれと、いいお父さん・旦那さんになることと何も
関係がないかもしれないから、年が人を変えるというのは
不適切な言葉かもしれない。

よくわからんよ。


メンタルヘルス ブログランキングへ

ミラノ・ダービー

今日は長友のインテルと本田のミランのミラノ・ダービー。

NHK BSで夜中に放送するそうなので、観るかどうか迷ってます。

観たいなぁ。

メンタルヘルス ブログランキングへ

自死遺族のブログ

自死遺族のブログを数箇所読んでた。

あまりにも悲しく泣けた。

生きている人はずっと引きずっている。

亡くなった原因の一端を自分のせいだと思っている。

やっぱり自死はいけないよ。

俺も自死しかないって思うこともあった。

自死願望があまりにも強くなって、その日に入院したこともあった。

でも今は生きてる。生きるって大変なことばかりだけど、生きなきゃ。

悲しむ人がたくさんいるよ。




メンタルヘルス ブログランキングへ

ミラノ・ダービー

結局、夜中起きて、ミラノ・ダービーを観ました。

本田はベンチ、長友のところにはあまりボールが来ない
という状況であんまり楽しめなかったです。

本田は悔しさで試合後一人ダッシュを繰り返してたそうな。

あれだけの人でも努力してる。

というか努力してるからあの地位にいる。

もちろん土台に才能があってのことだけど。

見習いたい。

メンタルヘルス ブログランキングへ

一度は行ってみたいヨーロッパで最も魅力的な町 9選

一度は行ってみたいヨーロッパで最も魅力的な町 9選

いいなぁ、ヨーロッパ。

このリンク先はみんな魅力的だけど、特にアルベロベッロ(イタリア)はいいなぁ。

メンタルヘルス ブログランキングへ

83,000個の脳をスキャンしてわかった、精神病の正体 by logmi

83,000個の脳をスキャンしてわかった、精神病の正体 by logmi

長いですが、一読の価値ありです。


メンタルヘルス ブログランキングへ

躁うつ病に勝とうとしてた

ここのところ、ずっと躁うつ病に勝とうとしてた。

寛解を目指してた。

薬を減らしたかった。

でもどうあがいても、今は勝てそうにない。

別に勝つことを諦めたわけではない。

寛解を諦めたわけではない。

言いたいのは、今は勝てそうにないことがわかったということだけである。

主に人間関係で凹む。鬱になる。

少なくとも今は、うまく付き合っていくしかない。

勝つのではない、付き合うのである。

いつか再度、勝つことを目標とする。

勝とうとする時期が早かったのかもしれない。

後退ではない、変更である。


メンタルヘルス ブログランキングへ

猫カフェ

今日、友人と猫カフェに行ってきました。

猫も犬も飼ったことがないので、ワクワク、ビクビクしながらお店へ。

まずは念入りに手を消毒。

そして猫のいる部屋へ。

痩せていて凛々しい猫、太っちょな猫。

どの猫にも癒される・・・・

ちょうど食事の時間になって餌をやることができる事になった。

手に餌を持って手を猫の顔の近くに持っていくと、食べてくれた。

かわいい。

写真も撮りまくった。

犬カフェもあるらしいので、今度行ってみたい。


メンタルヘルス ブログランキングへ

サッカーW杯出場23名決定

昨年のJリーグ得点王の大久保が選ばれました。

今年も調子がよく現時点でJリーグ2位(日本人で1位)。

絶不調の柿谷は選ばれないかな?と思ってたけど、選ばれましたね。

前の選手を厚くしたいというザック監督の考えの1つなのか。


そういえば、こないだ本田が出た試合でバナナが投げられたそうな。

バナナといえば人種差別の象徴なので、残念です。

とにかくW杯本番では、まずは日本代表には決勝トーナメントにいって、
出来る限り上を目指して欲しいです。

メンタルヘルス ブログランキングへ

笑い飯とサンドウィッチマン

最近お笑いのネタ番組が減ってとても残念ですが、

やっと3月30日に放映され録画しておいた

「北野演芸館〜たけしが本気で選んだ芸人大集結SP〜」

を観ました。

好きな芸人さんは本当にたくさんいるけど、
本当にすごいなぁと思うのは

笑い飯とサンドウィッチマン

2組ともとっても面白い。

サンドウィッチマンはそこそこTVで観るけど、
笑い飯は少ない。

なんであんまり笑い飯はTVに呼ばれないのか不思議。

笑い飯をwikipediaで検索したらすごい長い紹介だった。

そしてM1グランプリの「鳥人」を思い出したよ。めっちゃ懐かしい。








メンタルヘルス ブログランキングへ

写真撮影に行ってきました

東京の某所へ写真撮影に行ってきました。

今日は天気がよく、撮影日よりでした。

ビル群の中でしたが、一歩道を入るとおしゃれなお店があったりして
結構いい被写体がありました。

そして友人達に送るための写メをスマフォで撮って、スマフォ上で加工して
メールで送りました。

今まで撮りためた写真の中で、気に入った写真は額縁に入れて、家に飾りたいと
思ってます。家の中が殺風景なので。


メンタルヘルス ブログランキングへ

出来ないこと出来ること

病気だから出来ないことは確かにある。

例えば、今俺は酒は飲めない。躁うつ病になる前はすごい飲んでたけど。

病気になったから出来ることもある。

例えば、このブログを通して色んな人と出会うことが出来た。

病気じゃなければこのブログをやらなかっただろうし、同じ病気だからこその
仲間意識があって、より出会いやすい環境にあったと思う。

出来ないことより出来ることに目を向けたい。

別に病気だからできる事だけを探す必要はない。

出来ないことがあるけど、その分、時間やお金を消費しないことになり
ひいては新しく出来ることもある。

人生楽しんだもの勝ち。

メンタルヘルス ブログランキングへ

鉄道写真家 中井精也氏の本

鉄道写真には全く興味が無いんだけど、下記の中井精也氏の本は
写真初心者から脱皮したい人にお勧め。

Kindle版も出てるんだけど、DVDがついてない。

この本の一番の良さはDVDで中井精也氏が分かりやすく説明してくれる所。

Nikonで先生をやっている人なんだけど、NHK BSでも1ヶ月に1回
30分間、鉄道写真に関して写真を実際に取りながら紹介してくれる。




下記がNHKへのリンクです。

中井精也のてつたび by NHK

メンタルヘルス ブログランキングへ

変な電話

変な電話の内容

「・・・(会社名だがよく聞き取れなかった)」
「結婚されてない○○さんですよね」
<-いきなり??

「はい」

「うちは結婚されていない方に良い女性を紹介させて
頂いているのですが、資料を送ります」


「いらないです」


・・・
いろいろやりとり
・・・

「不要なので送らないで下さい」

「そうですか。分かりました」
----------------------------

結婚相談所からの資料を送ろうとする電話でした。

結婚してない俺の家の電話番号を知ってることがすごく怖い

メンタルヘルス ブログランキングへ

植物園へ

植物園に友人たちと写真を撮りに行ってきました。

外は結構暑かったっです。

アイスを食べたり、熱中症を防ぐために水分を多めにとったりして
もう雰囲気は夏。

夏は嫌いなんだよなぁ。

早く秋になって欲しい。

メンタルヘルス ブログランキングへ

CL決勝

ヨーロッパサッカーの最強クラブを決めるCL決勝を
朝早くに起きて観ました。

しかし眠い・・・。

アディショナルタイムにレアルが得点を入れて、
同点になり、延長戦へ。

延長戦も観ようと思ったが、眠さが頂点に。

結局、延長戦見ずに寝てしまいました。

レアルが優勝したのをニュースで知りました。

なんかいつの間にか4-1という圧勝だそうで。

最初の90分間は何だったんだと思ってしまった。

メンタルヘルス ブログランキングへ

サッカー日本代表キプロス戦

昨日、キプロス戦がありました。

うっちーの入れた1点だけの薄氷の勝利。

キプロスはFIFAランク130位

解説者は前のフィジカルトレーニングを入れた合宿の疲れを
強調してたけど、キプロスだって遠く日本まで来た時差ぼけ
疲れはあるはず。

でも日本代表には期待してます。

長友の怪我が軽いものだったそうで、安心しました。






メンタルヘルス ブログランキングへ
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
ブログ内検索
過去ログ +

2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【17件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【4件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【3件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【3件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【18件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【27件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【25件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【17件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【9件】
2012年 12月 【13件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【13件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【8件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【21件】
2008年 08月 【19件】
2008年 07月 【22件】
2008年 06月 【22件】
2008年 05月 【10件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【14件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【1件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【15件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【21件】
2007年 01月 【21件】
2006年 12月 【20件】
2006年 11月 【18件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【11件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【17件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【6件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【7件】
2005年 01月 【18件】
2004年 01月 【1件】

お気に入りリンク
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

