

メンタルヘルス ブログランキングへ

写真教室

今、本気で写真教室に行きたくて、探してる。

やっぱりちゃんとしたところで学びたくて。

時間的な制限があるから、休まず通えるかとか、結構講習料が高いとか障害は
あるけど、趣味を深めたいという気持ちが強い。

やっぱり、趣味とかを充実させて、人生を楽しみたい!!

メンタルヘルス ブログランキングへ

痩せたい!!

痩せたい!!

大学時代から10キロ以上太ってしまった。

元はどちらかと言うと痩せすぎだったので、狙っている体重はあと7キロ減。

でも何もしてない。散歩をたまにするだけ。

昔はジムに在籍はしてたけど、行かないのでやめちゃった。お金が勿体ないから。

特にお腹まわりがひどい。最低の太り方だよなぁ。


メンタルヘルス ブログランキングへ

最近はまってること

昔は絶対にやらなかったけど、服をネットで買うことにちょっとはまってる。

当然着てみないと、似合うかとか大きさがあうかとかは分からない。

でも、結構いいやつが安く売ってる。

自己都合返品可のやつもあるけど、返品を受け付けてくれないものもある。

ちょっと、ギャンブル的な要素はあるけどね。


メンタルヘルス ブログランキングへ

日経平均株価

日経平均株価がかなりの勢いで上がっていて、怖いです。

もちろん上がっているのは嬉しいんだけど、暴落の恐怖がつきまとう。

利確してしまうか、まだ待つか。

とか言いつつ、株はあまり持ってません。

投資信託に対して毎月同額を積み立てしてます。いわゆるドルコスト平均法です。


メンタルヘルス ブログランキングへ

ネルソン・マンデラ氏 死去

マンデラ氏が亡くなってもう5日ほど経つんですね。残念です。

前に読んだネルソン・マンデラ氏の伝記です。



「Who is(was) シリーズ」はとても優しい英語で書かれていてます。

他にジョン.F.ケネディ氏、オバマ氏などを読みました。

お勧めです。まだビートルズとか、スティーブ・ジョブズ氏などを
Kindle上で積ん読してあります。


メンタルヘルス ブログランキングへ
  • カテゴリー

聖書物語

知識としてキリスト教の勉強をしたいと思うって話は前に書きました。

友人に聞いたら「最初から聖書を読むのは難しいので、聖書物語をまずは読んだほうがいい」
というアドバイスを貰いました。

ということで、アマゾンで聖書物語と検索したら、沢山出てきて驚きました。

以下は一部です。



とりあえず1冊買ったので読んでみます。


メンタルヘルス ブログランキングへ
  • カテゴリー

最近知ったアルコール依存症に対する新薬

アルコール依存症の友人から、抗酒剤に代わる新しい薬が出てきてるという話を聞きました。

ネットで調べたらすぐに見つかりました。

アルコール依存症に新薬 脳に作用し欲求抑える 断酒率向上に期待

アルコール依存症は最終的には死にますから、とても怖いものです。

友人は今のところはこの薬を飲んで禁酒できているみたいですが、飲みたくなる時もあるそうで。

まぁ、お酒が好きな人は誰だって飲みたくなる時くらいありますよね。

友人には頑張って欲しいです。

メンタルヘルス ブログランキングへ

いきものががり

最近、「いきものががり」が好き。

と言っても、ほとんど音楽自体を聞かなくなってしまったが。

元J&MのYUKIちゃんも、Perfumeも好き。

残念ながらAKB48は全くわからない。ジジイだな。

メンタルヘルス ブログランキングへ

THE MANZAI 2013

hebosugiさんのブログ(躁うつ病で気分が上がったり沈んだりでgdgd)を見て、
知ったのですが、THE MANZAIを今度の日曜日(おっ明日だ)にやるそうです。

hebosugiさん気づかせてくれてありがとう!

サイトを見るとRGの笑顔が気持ち悪い。東京ダイナマイトってNON STYLEより後輩なんだね(少なくとも結成は)。
東京ダイナマイトってずっと前からいるような気がしたが。

THE MANZAIのサイトは以下です。

THE MANZAI 2013


メンタルヘルス ブログランキングへ

オカマバーに行ってみたい

ずっと、ずっと昔からなんだけど、一度オカマバーに行ってみたいと思ってる。

新宿歌舞伎町に行けば、すぐに見つかるだろうが。

昔会社の上司に聞いたら、「一度は行ってみても面白いと思うよ。」

と言ってた。

ホストクラブにも行ってみたい。すごい高そうだけどね。

メンタルヘルス ブログランキングへ

キンタロー

お笑い芸人のキンタローって、女性だったんだ。

最近知った。

話は変わるが

2013年ブレイク芸人ランキング by オリコン

というのを見つけた。

3位のパンサー知らない・・・。

最近お笑い番組で定期的に観てるのは、アメトークだけ。

東京でも、大阪くらいにお笑い番組が増えればいいけど。

メンタルヘルス ブログランキングへ

「ブラック企業」疑いの8割4189事業所で法令違反

産経ニュースより「ブラック企業」疑いの8割4189事業所で法令違反

厚労省の人手の問題もあるから、たった5111事業しか立ち入り調査しただけで、
もちろんこれは氷山の一角でしかないだろうけど。

もっと効率的にブラック企業を見つける方法がないかなぁ?

内部告発の重要視もひとつの方法かもしれないけど、内部告発自体の信ぴょう性とか
内部告発者への報復とかありそうだし。

人海戦術で見つけるだけではなかなか根絶まではいかないよな。

そもそも根絶なんて夢の話だろうけど。


メンタルヘルス ブログランキングへ

介護

先取り不安はすべきではないことは分かっているんだけど、
現実的に介護という問題が近づいてきている。

家庭の事情というか、正確言うと親族の問題。

結論から言えば、親族の年寄り達を俺が見なきゃいけない。

今は元気な人がいれば、もう足が悪くて杖が必要な人、半分ボケてる人もいる。

みんな(半分ボケてる人は除く)、自分は世話にならないと言ってる。

でも親族の人数を考えると、ポックリ逝ってしまう人もいれば、介護が
必要になる人もいると思う。

そんなこと考えたくないけど。

だから今は今を出来る限り楽しみたい。時間的・金銭的な問題をクリア出来るだけ
楽しみたい。


メンタルヘルス ブログランキングへ

前も書いたけど減薬したい。

睡眠導入剤はまだちょっと減らせる気がしない。

躁うつ病を抑える薬としては

ラミクタール、エビリファイ、リーマス、リボトリール

を飲んでる。これらを減らしたい。

抗鬱薬を飲んでないのはいいことだと思うけど・・・。

先生に減薬したいと言ったら、リボトリールを半分にしてくれただけだった。

もっと主張しようかな。それとも何も言わず減らしてみるか・・・。




メンタルヘルス ブログランキングへ

THE MANZAI

録画しておいたTHE MANZAIをやっと見終わりました。

キングオブコントよりずっとおもしろかった。

最初の決勝から凄い接戦でしたね。

結果は知ってたけど、楽しめたからいいや。


メンタルヘルス ブログランキングへ

クリスマスパーティー

2つのクリスマスパーティーにお呼ばれして2日間食いまくってました。

お酒は飲んでないですよ。

体重計にのるのが怖い。

一つは午後1時から午後9時までゆっくりだったけど、食ってましたw

これでお正月はおせちだし、太らないわけがない。

メンタルヘルス ブログランキングへ

Merry Christmas!

みなさんにとって良い一日になりますように!


Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You



3 Hour Medley of Christmas Songs


メンタルヘルス ブログランキングへ

このブログのスマフォ版

このブログのスマフォ版のテンプレートを変えてみました。

シンプルなやつです。

スマフォを持っている方は、スマフォでもこのブログを見て頂けると幸いです。

メンタルヘルス ブログランキングへ

コート2つ、セーター1つ

先日、コート2つとセーター1つを古着屋さんに売りに行きました。

コートの1つはほとんど着てないやつ。

合計830円でした(T_T)

ゲームは売りに行ったことはあるけど、服は初めてだから、相場が全然わからなかった。


こんなものなのかな?

メンタルヘルス ブログランキングへ

昨日よりも今日、今日よりも明日

もういい加減、過去を今と切り離したい。

過去は過去でしかない。過去を変えることは出来ない。

できる事は今を充実させて、明日に希望を持つこと。

ただし過去も利用価値はある。過去の失敗を今と将来に活かすためだけに。


メンタルヘルス ブログランキングへ

幸せ?

「人間が不幸なのは、自分が幸福であることを知らないからだ」 by ドストエフスキー

「今幸せ?」って人に聞かれたら、「幸せ」って答えることが出来る。

上を見ればきりがないし、下を見てもきりがない。

雨露をしのぐ家もある。ご飯も毎日3食食べられる。

すべてに満足できることなどありえない。

だから、日陰から出たときに日向の温もりがいっそう強く感じられるように、

何の変化もない平凡な事柄がこのうえない幸せと感じられる。  


メンタルヘルス ブログランキングへ

アクセス解析

先日、久しぶりにアクセス解析結果を見たんだけど、Google先生からの
アクセスが凄い減ってる。

Yahooからのアクセスのほうが多いくらいだ。

そしてGoogle先生からのアクセスが減っているせいで、ビジター数が減ってる。

一部にはGoogle先生は「短い記事は価値がない」と認識しているとか。

検索アルゴリズムはどの検索サイトでも重要な企業秘密なので、本当のことはわからないけど。

でもGoogle先生に嫌われてる気がする。

まぁ、このブログはあんまり有益な情報はないw

そりゃあ、沢山の人に読んでもらえれば嬉しいけど、このブログは垂れ流しブログなので

しょうがないよなぁ。

メンタルヘルス ブログランキングへ

鬼平犯科帳

「死ぬつもりか。それはいけない。どうしても死にたいのなら、

一年後(のち)にしてごらん。一年も経てば、すべてが変ってくる。

人間にとって時のながれほど強い味方はないものだ」

by 鬼平犯科帳


メンタルヘルス ブログランキングへ

志茂田景樹氏 from twitter

人生の道は曲がりくねっているかもしれない。

でも、夢を描けば真っ直ぐの道になる。

真っ直ぐでも山あり谷ありだから思い通りには進まない。

けれど、夢という胸を躍らせる目標が見えるから困難に耐えて向かっていく。

夢を描くのが大切なのは受け入れ乗り越えていく力が湧くからなのだよ。

メンタルヘルス ブログランキングへ

2013年を振り返って

いろんなことがあった1年でしたが、一番良かったのは

体調が安定し希死念慮がほとんどなくなっていることかな。

もちろんいいことばかりじゃないけど、生活を基本的には楽しめてる。

あと俺的ニュースでは、Amazonのkindleを買って本を読むのが捗りまくったこと。

今、kindleの中には180冊を超える本が入ってる。saleの時にドカンと買ったのが影響してる、

当然1年で180冊も本を読めるわけないので、読んでない本のほうが多いけど。

kinldeは本当にいいですよ。友人に勧めたら2人が実際に買いました。

180冊あっても200g程度ですからw。300冊入れたって200g。180冊が家にあったら本棚は

何個必要かって話。それに紙の本より安いしね。時には無料で買えるし。

kindleの話はおいて、躁うつ病の話に戻すと、デパケンからリーマスに変えて6キロ位

痩せたのは嬉しかったけど、薬の怖さを改めて実感しました。

それと体調が安定していることで、薬を減らしたい願望が強くなった。

先生はなかなか薬を減らしてくれない。


考え方としては、2つあると思う。

「調子がいいのだから、今の薬が体にあってるはずで薬を変えない方がいい」

「調子がいいのだから、今薬を減らすチャレンジをしてもいい」

先生は前者なのかなと推測する。俺は後者だなぁ。



今年はいろんなことがあったけど、良い年だったと思う。

そう思えるだけ幸せだし、

そう思うことでより幸運を招くことが出来ると思う(本・原因と結果の法則等より)



メンタルヘルス ブログランキングへ
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
ブログ内検索
過去ログ +

2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【17件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【4件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【3件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【3件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【18件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【27件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【25件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【17件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【9件】
2012年 12月 【13件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【13件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【8件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【21件】
2008年 08月 【19件】
2008年 07月 【22件】
2008年 06月 【22件】
2008年 05月 【10件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【14件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【1件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【15件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【21件】
2007年 01月 【21件】
2006年 12月 【20件】
2006年 11月 【18件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【11件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【17件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【6件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【7件】
2005年 01月 【18件】
2004年 01月 【1件】

お気に入りリンク
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

