

メンタルヘルス ブログランキングへ

長島終身名誉監督、松井秀喜氏の国民栄誉賞受賞とても嬉しいです。

長島さんは遅すぎるくらい。

王さんと同時期でも良かったんじゃないかな?


メンタルヘルス ブログランキングへ

感動的なTED

いま話題になっているTEDのプレゼンです。日本語字幕があるのでご心配なく。


メンタルヘルス ブログランキングへ

Amazon訳あり商品 (warehouse_deals_jp)|Bestseller today

Amazon訳あり商品 (warehouse_deals_jp)|Bestseller today

Amazonの商品のカテゴリ別人気トップ10をずらっと並べて見せるサイトBestseller todayが、Amazon自身が出品している新品同様の訳あり商品を見やすくカテゴライズしたページ「Amazon訳あり商品 (warehouse_deals_jp)」を公開しました。

訳あり商品を嫌う人もいると思いますが、それはご本人の判断で。

でも安くなってますよ。

メンタルヘルス ブログランキングへ

英語とスキル by Bilingirl English

英語とスキル。Chicken or the egg? by Bilingirl English


目的があって英語の勉強を続けてますが、英語を学ぶこと自体好きで、時に目的を失いそうになります。

なんのために勉強するのか?そのための近道とは?を常に考えなければならないですね。


メンタルヘルス ブログランキングへ

なくしたみたい

なくしてしまったみたい、たいせつなてがみ。

ほんのあいだに、はさんだはずだけど、ほんがあまりにもおおすぎて、ほんをしょりしなくちゃいけなくて、もうでてこないきがする。


メンタルヘルス ブログランキングへ

疲れたよ

周りの人達に振り回されている。

みんな俺より年上なのに、俺の責任は重い。

責任だけは重くて、進言しても言うこと聞いてくれないし。

進言して間違っていることがあれば間違っているといってくれればいいのに。聞く耳はいくらでも持ってるのに。

ただ自分たちで文句ばかり。

疲れたよ。



メンタルヘルス ブログランキングへ

リーマスとロキソニン

twitterで、誰がつぶやいていたか忘れてしまったんだけど、「リーマスとロキソニンは飲み合わせが悪い」そうです。

ググればたくさん出てきますが、ロキソニンはリーマスの血中濃度を上げてしまうらしいです。

ロキソニンは最近、医者の処方箋なしで薬局でも買えるようになったので、ますます気をつけないといけないですね。


メンタルヘルス ブログランキングへ

【睡眠】寝過ぎは良くないらしいので注意! by Naverまとめ

【睡眠】寝過ぎは良くないらしいので注意! by Naverまとめ


ドキッ・・・。

俺は睡眠導入剤等をたくさん飲んで寝ていて、毎日寝過ぎ。

でもまぁ、長生きするつもりはないし。ていうか、長生きしたくないし。

まぁ、いいや。

メンタルヘルス ブログランキングへ

ボストンのテロ

ボストンは思い入れのある地です。とても素敵な街。海鮮物が美味しくて、街が綺麗で、安全な街だった。

卑劣なテロ、とても悲しいです。

テキサスの肥料工場の爆発はどうなんだろう?

メンタルヘルス ブログランキングへ

神様のボート TVドラマ版

僕が今まで読んだ小説の中で一番好きと言っていい「神様のボート」by江國香織。

そのTV版がNHKで3月にやっていたのを観終わりました。

原作の思い入れが強すぎて、途中で原作とのわずかな違いにもイライラしながら、最後まで観ました。

原作の最後は曖昧な感じを残して終わるのを僕は気に入っているのに、TV版は最後の曖昧さを残さないために伏線をドラマの中に張りすぎていた感じがしました。

また原作を読みたくなりました。


メンタルヘルス ブログランキングへ
  • カテゴリー

自信

普通の人は、自信がある物、自信がない物、両方あると思う。

例えば、運動には自信があるけど、勉強には自信がないとか。
(普通は運動は得意だけど、勉強は苦手と言うけど)

全てにおいて自信がある人はいないと思う。

でも、努力をしたり、考え方を変えたりして、自信があるものが増えていけばその人は少し輝きを増すと思う。

輝いている人は魅力的。

自分も少しでも自信をつけていきたいと思う。

なんか変な日本語のような気もするが。

メンタルヘルス ブログランキングへ

ずっと薬を変えていない人は寛解している人が多い by kyupin先生

ずっと薬を変えていない人は寛解している人が多い by kyupin先生

これは非常に面白い記事。

特に外来では、ずっと薬を変えていない人は寛解している人が多い。「ずっと」とは、少なくとも2年以上。

どういう理由でこう言っているのか気になる。

誰かの研究によるものなのか、kyupin先生の経験によるものなのか。

もし真実だとしたら、無駄に薬を飲んでいる人が結構いるんじゃないかな。

メンタルヘルス ブログランキングへ

結婚したいなぁって・・・

なんとなくだけど、結婚したいなぁって思う今日このごろ。

でも一方で、親も離婚してるし、兄弟も離婚してるし、結婚の難しさを痛感する。

うまくいく結婚って運なのかな?


メンタルヘルス ブログランキングへ

ブログで・・・

最近、あるブログを見ていて、この人躁うつだなって思う人がいた。

「躁うつかもしれないですよ」ってコメントでもしようか迷ったんだけど、医者じゃないし、大きなお世話だと思って止めた。

まぁ、大きなお世話だよね。

メンタルヘルス ブログランキングへ

もっと面白い人になりたい

最近、「面白い人になりたい」っていう願望が出てきた。

話題が豊富で、人を笑わすことが出来て、もちろんお笑いの人もそうだけど、間近にも結構いる。

やっぱり笑うって大切だし、一緒に笑いたいし。

「人は他人と違っていい」というのはよく分かるんだけど、やっぱり面白い人に憧れるなぁ。

魅力的だもんね。

メンタルヘルス ブログランキングへ

家族が絶望的な状況になりつつある

正直言うと、今、家族が絶望的な状況になりつつある。

あと1,2年後にはとても悲惨なことになりそう。

でも、不思議と今は「なんとかなるさぁ」みたいな気分。

その時は、その時考えるしかないなぁって感じ。

前だったらもっと不安感が強くなったと思う。

なんか辛いことを経験したせいか、強くなったのかぁという気がする。

メンタルヘルス ブログランキングへ

大橋巨泉「第二の人生」これが正解! 人生80年時代「後半生」を楽しく生きるための10の選択

本「大橋巨泉「第二の人生」これが正解! 人生80年時代「後半生」を楽しく生きるための10の選択」を読了。


絶対的な幸福などあり得ない。絶対的に「これが幸福です」というものは、ヒトラーとかスターリンのような独裁者がいて「お前はこれが幸福だと思え。思わないと処刑する!」とでも言われない限りあり得ない。幸福はあくまで相対的なもので、個人的なものである。つまり、Aという人にとって幸福な状況が、Bという人にとって必ずしも幸福であるかはわからない、そんなものだ。


価格だとか、権威のある人の言うことをただ信じる気になれない。それを信じても幸福にはつながらないとわかっているから。

他人の判断や他人の価値観で、自分の幸福を左右されることは一切ないのだ。


他人の価値観に影響される必要はないよなぁ。それに自分の価値観を押し付けないように気をつけなきゃ。

続きを読む

メンタルヘルス ブログランキングへ
  • カテゴリー
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
ブログ内検索
過去ログ +

2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【17件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【4件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【3件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【3件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【18件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【27件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【25件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【17件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【9件】
2012年 12月 【13件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【13件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【8件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【21件】
2008年 08月 【19件】
2008年 07月 【22件】
2008年 06月 【22件】
2008年 05月 【10件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【14件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【1件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【15件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【21件】
2007年 01月 【21件】
2006年 12月 【20件】
2006年 11月 【18件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【11件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【17件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【6件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【7件】
2005年 01月 【18件】
2004年 01月 【1件】

お気に入りリンク
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

