

メンタルヘルス ブログランキングへ

母賛歌 by Metis

またまた友人に紹介してもらった曲です。泣ける歌です。

曲もそうだけど、youtubeのコメント欄を読むだけで母への感謝の気持ちが湧いてきます。。




歌詞は以下をクリック。

母賛歌 歌詞


メンタルヘルス ブログランキングへ

日本の精神疾患の患者数 by kyupin先生

ご参考まで。


日本の精神疾患の患者数 by kyupin先生

メンタルヘルス ブログランキングへ

とうとう

とうとう体重がマックスの時から比べて11キロ減まで来ました。

改めて、いかに薬の副作用が恐ろしいか気付かされました。

目標はあと6キロ減です。

薬を減らしただけで、自然に体重が減ったので、目標はクリアできると楽観してます。

ただ筋肉も落ちてる気がするから、少し運動をしないといけないかなとは思ってます。


メンタルヘルス ブログランキングへ

営業電話

営業電話がかかってきたんだけど、営業の人の態度、言葉遣いが悪いし、断ってるのにしつこく言ってくるし、なんかだんだん自分が責められてる感じがして、

テンションが下がった。

ちょっと前まで躁だったから、その反動の欝へのキッカケなのかもしれないけど。

でも明日になれば、大丈夫。絶対に!!


メンタルヘルス ブログランキングへ

桜の季節ですねぇ

桜と名のつく歌の中で一番好きなのはコブクロの桜です。

ちょっと悲しくなる歌ですが、好きです。

コブクロは活動休止してましたが、活動再開報道が出てますね。本当だったら嬉しいけど。





コブクロの桜の歌詞

メンタルヘルス ブログランキングへ

物忘れ

2008年の記事脳萎縮で紹介してるけど、俺の脳は萎縮しているらしい。

理由は酒の飲み過ぎ(詳しくは上のリンクを見てください)。

ここ数年という単位だけど、物忘れが激しくなってきてる気がする。

年齢も無関係だとは思わないけど、それにしても激しい。

特に人から聞いたこととかすぐに忘れちゃう。それで相手に失礼になってしまうことが多々ある。

今度、脳のレントゲンでも撮ってもらおうかなぁ。


メンタルヘルス ブログランキングへ

過食気味

せっかく痩せたのに、なぜか過食気味。

体重をはかるのが怖くてはかってないけど、たぶん増えてるんじゃないかなぁ。

暖かくなったせいか、冷たいものが欲しくなってしょうがない。

そしてお腹がいっぱいじゃないと気がすまない感じ。

どうしたんだろう?

メンタルヘルス ブログランキングへ

復活!

営業電話のせいで、ちょっと欝に落ちたけど、復活しました。

ラミクタールが体に合うのか、欝に落ちても重くならない。

重い副作用が怖いので、ラミクタールの増量はしたくないけど。


メンタルヘルス ブログランキングへ

冷たいものが・・・

冷たいものが歯にしみる。

最近暖かくなってきて冷たいものが欲しくなって、飲食してるんだけど歯にしみるようになった。

半年くらい前に歯磨き粉を変えたのが影響してるのかもしれない。

ただ今使っているものを捨てるのはもったいないから、元の歯磨き粉を買って、元の歯磨き粉と今の歯磨き粉を交互に使おうと考えてる。

歯は一生ものだからね。大切にしないと。

メンタルヘルス ブログランキングへ

宮崎あおいのCM

宮崎あおいのEarthmusic&EcologyのCM




宮崎あおいのセリフ

よく「今度生まれ変わったら?」って言うけれど、私は今度生まれ変わる予定はありません。

Me too.

このCMは・・・続きを読む

メンタルヘルス ブログランキングへ

有名人の死

俳優だったりタレントだったり知識人だったり元スポーツ選手だったり、知っていた有名人が亡くなったというニュースを耳にする度に、何歳で亡くなったかがすごく気になる。

もしその人と同じ年令で自分が死ぬとしたらあと何年生きるんだろう?って考える。

特に40代〜50代位で亡くなるような人がいると、自分の年齢とその人の年齢差が気になる。

若くして・・・続きを読む

メンタルヘルス ブログランキングへ

過食の防ぎ方

最近ちょっと過食気味と書いたけど、自分なりの過食の防ぎ方を実践してる。

俺にとっては過食=間食なので、間食をしないように間食後にすぐに歯を磨くようにしてる。

歯を磨くと歯が綺麗になった状態を守りたいから、間食を防ごうと自分の心が働く。

でもどうしてもお腹はへるわけで、あとは水分を取ってごまかしてる。

過食の根本的な原因はわかってないので、間接的な防ぎ方だけどね。

メンタルヘルス ブログランキングへ

爆笑レッドカーペット

先週の土曜日の爆笑レッドカーペットを録画してあったので観た。

スギちゃんとバカリズムが断トツに面白かった。

いつも感心させられるけどバカリズムの発想力がすごい。

スギちゃんは一発屋にならないかが心配だけど、大きなお世話だね。

あと、豊田エリーが可愛かった。超タイプ。

メンタルヘルス ブログランキングへ

リバウンド

過食のことを書いたけど、結局止まらず2キロ増えた。

早く過食が止まればいいけど。



メンタルヘルス ブログランキングへ

海外に住むこと

躁うつ病を発症する前、上司に海外で働きたいと志願していた。

TOEICの点数が上司が示した点数より100点足りないということで、断られたけど。

ただ最長で3ヶ月アメリカで仕事をしていた時に、刺激をたくさん受けた。

文化や食の違い等。

もちろんいいことばかりじゃない。多民族国家であるアメリカですら東洋人ということだけで差別を受けたし。

でも、続きを読む

メンタルヘルス ブログランキングへ

お勧め2chまとめサイト


メンタルヘルスと恋愛の2chまとめサイトです。


Memai


時間があると熟読してしまいます。

ネガティブなまとめも沢山あるので閲覧要注意です。

メンタルヘルス ブログランキングへ

歩き続けよう

心がホコっとする動画です。


メンタルヘルス ブログランキングへ
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
ブログ内検索
過去ログ +

2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【17件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【4件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【3件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【3件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【18件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【27件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【25件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【17件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【9件】
2012年 12月 【13件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【13件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【8件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【21件】
2008年 08月 【19件】
2008年 07月 【22件】
2008年 06月 【22件】
2008年 05月 【10件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【14件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【1件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【15件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【21件】
2007年 01月 【21件】
2006年 12月 【20件】
2006年 11月 【18件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【11件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【17件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【6件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【7件】
2005年 01月 【18件】
2004年 01月 【1件】

お気に入りリンク
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

