

メンタルヘルス ブログランキングへ

今年もよろしく

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

去年はうつになったり躁になったりしましたが、
その回数を減らせるようにしたいです。

そのための勉強も色々してます。

まぁ、勉強も実践できなければ役に立たないのですが。

皆さまのご多幸をお祈りします。

メンタルヘルス ブログランキングへ

ブログ巡りしてると・・・

暇な時、うつ病、躁うつ病等の精神病を持った人の
ブログ巡りをしたりしてるんだけど、更新頻度が
高い人が急に更新をストップすると、心配になる。

自分が体調が悪くなると死にたくなるから。

付き合いが深くて携帯のメルアドとか知ってたり、
マイミクさんだったら、直接連絡を取れるから
いいんだけど、直接の連絡先を知らない人とかだと、
ひたすら更新されるのを待つだけ。

今も更新されずに心配な人が数人いる。

メンタルヘルス ブログランキングへ

世界の中心で、愛をさけぶ(映画版)

世界の中心で、愛をさけぶ(映画版)をお正月に
TVでやっていたので録画しておいたのを昨日見た。

世界の中心で、愛をさけぶを見ると、小学校6年生
の時に好きだった女の子のことを思い出す。

世界・・・では2人でカセットテープで交換日記を
するんだけど、僕らはノートで交換日記をしてた。

初めてのデートは渋谷の東急ハンズ。

楽しかったことを思い出す。いい思い出。

1つの題材で、小説、ドラマ、映画があるとすると、
一般的には

ドラマ>小説>映画

かな。映画は短縮しすぎるし、逆にドラマは一番
感情移入しやすい。

世界の中心で、愛をさけぶ(映画版)も良かったけどね。

また小説が読みたくなった。でも部屋は本で埋もれてる。
とても見つからない状態。

メンタルヘルス ブログランキングへ

軽くうつっぽい

軽くうつっぽい。

こういう時に元気を出す方法(僕の場合)。

会社で病気の仲間に愚痴る。

音楽を聞く。最近好きなのはコブクロと川嶋あい。

お笑い番組を見る。TVだけじゃなくてニコニコ動画もおすすめ。

ジムに行く(行くだけの元気があれば)。

寝逃げ

くらいかな。

メンタルヘルス ブログランキングへ

うつから復活

復活。

ちょっと頭痛いけど、ほぼ復活。

最近頭痛が続いてるのが不思議。

先日の主治医の診察で言うの忘れた。また診察は2週間後だ。

さぁて、またお笑い番組でも見るかな。

メンタルヘルス ブログランキングへ

センター試験と英語

新聞見たらセンター試験の解答が載ってた。

そしたらドイツ語、中国語等の解答もあったので、
驚いた。いつの間にか英語以外の外国語もセンター
試験の中に入っていたんだね。

中国語は数年前、興味があって勉強したけど、発音が
あまりにも難しくて挫折した。

英語の勉強も最近はここ半年くらいさぼってる。

昔は会社のお金で留学させてもらうことを目的に英会話
教室も通って勉強してたけど、躁うつ病を発症後に留学
を諦めた。

まぁ、それでも英語の勉強は楽しいから続けてたんだけど、
最近他のことに興味が移ってさぼってる。

また勉強しなきゃと思う今日この頃。

メンタルヘルス ブログランキングへ

フジテレビドラマ「SP」

基本的にTVはお笑い番組しか見ないんだけど、
フジテレビのドラマ「SP」は今見てる。

大好きな「踊る大捜査線」で監督をしてた本広克行氏が
総監督をするということで期待して見始めたんだけど
正直、期待が大きすぎた。

岡田君と堤真一さんはいいけど、他のキャラクターが
生き生きとしてない。脚本が悪いのかなぁ。

脚本は「GO」で直木賞を取った金城一紀さん。
「GO」は昔に読んで面白かったけど。

やっぱり「踊る大捜査線」が特別なのかな?

メンタルヘルス ブログランキングへ

ある女性(既婚者)との会話

女性:女優さんでいったらどんな人がタイプ?
俺 :んーー、最近でいえば、宮崎あおいかなぁ。
女性:じゃぁ、篤姫見てるの?
俺 :見てない。
女性:なぜ?
俺 :(中略)
俺 :でも、宮崎あおいって結婚してるからなぁ。
女性:そっかぁ。



結婚してる女性はけがれてるっていうし。



俺 :そんな意味で言ったんじゃないって。女優さんてただでさえ
   遠い存在なのに結婚してるとより遠い存在っていう気がするから。


・・・・・
びっくりしたわ。会話って難しい。

メンタルヘルス ブログランキングへ

軽躁っぽい

ちょっとテンションが高い。

買い物したーい。ネットから離れられない。

頭が痛い。

なんかラピッドサイクラーになりつつある?

躁うつ病のコントロールしたい。

メンタルヘルス ブログランキングへ

新しいblogの紹介

新しいblogを作りました。

IT企業研究者の生活です。

研究を効率よく進めるためのノウハウや、気になるニュースを
取り上げたり、また日々の日記も書き込む予定です。

このblogに書いてもいいんだけど、やっぱり読む人が違うから
あえて別blogにしました。

ノウハウなんて偉そうに書いてあるけど、実際には備忘録に
しようと思ってます。

面倒で途中で止めちゃうかもね。


メンタルヘルス ブログランキングへ

花粉

俺は花粉症なんだよ。

TVで言ってたけど、今年は去年の3倍の飛散量だって(T_T)。
来週辺りから始まるらしい。

俺は鼻と目がやられる。

本当に毎年思うけど、なんとかならないのかなぁ。

国に根本的な対策をしてもらいたい。

躁うつ病だってかかえてるんだよーー。

メンタルヘルス ブログランキングへ

頭いたい

頭痛がひどい。

他の人はどうか知らないけど躁状態になると僕の場合
頭痛がする。

痛み方も特徴があって、頭を中心に外側に放射線状に
痛みが走る。

頭痛がすると何事にも集中できないからいらいらする。

ストレス溜まるよ。

アマゾンで買い物しちゃった。

本ばっかりだけどね。

メンタルヘルス ブログランキングへ

アマゾンで買いまくりーー

アマゾンで買いまくりーー買いまくりー、アマゾンで
買いまくりー。

テンションが下がらないーー下がらないーー下がらないーー。

アマゾンプライムを申し込んじゃった。

アマゾンプライムは、3900円の年会費で、1回350円の
「お急ぎ便」が追加料金なしで、無制限に使えるサービス。

ちなみに一つのアカウントで、同居のご家族2人までを、家族
会員として登録することが可能。

「お急ぎ便」だと指定時間までの注文で、関東地方は当日
または翌日に配達される。

軽い躁になった時は幸せ一杯。さあて反動がいつ来るかな?

メンタルヘルス ブログランキングへ

減薬に成功

主治医が睡眠薬の減薬の提案をしてきたのが約3ヶ月前。

2週間に1度の診察で、少しずつ減らしていった。

3ヶ月で約1/3以下まで減った。

今は頓服の薬を減らす努力を自分でしてる。

薬は少ない方がいいからね。

メンタルヘルス ブログランキングへ
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
ブログ内検索
過去ログ +

2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【17件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【4件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【3件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【3件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【18件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【27件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【25件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【17件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【9件】
2012年 12月 【13件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【13件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【8件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【21件】
2008年 08月 【19件】
2008年 07月 【22件】
2008年 06月 【22件】
2008年 05月 【10件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【14件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【1件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【15件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【21件】
2007年 01月 【21件】
2006年 12月 【20件】
2006年 11月 【18件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【11件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【17件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【6件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【7件】
2005年 01月 【18件】
2004年 01月 【1件】

お気に入りリンク
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

