カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「復職日記 」カテゴリ記事一覧




メンタルヘルス ブログランキングへ

昨日の忘年会

昨日久しぶりに夜外出して、たくさん人と話をしたりしたら、今日疲れがどっとでて、13時になってやっと目覚めました。

薬を飲んでいるのでアルコールは一切、口にしてませんし、1次会で帰ってきたのにこのざまです。

少し復職への自信がついてきていたんですが、「まだまだかな」と思ってがっかりしました。




続きを読む

メンタルヘルス ブログランキングへ

あけましておめでとうございます

ゆっくりした正月を迎えました。

おせちもお雑煮も食べない正月ですが、別に特別な日と
いうのは個人的にはあんまり好きではなく、365日の
うちの1日という感じですごせて楽でいいです。

やっとうつ状態も抜け出してきて心の体調が良くなって
きました。

天皇杯でも応援する浦和レッズが勝って、いい年を迎える
ことができそうです。

本年もよろしくお願いいたします。




メンタルヘルス ブログランキングへ

愛すべき日常の生活

ブログでコメントをしあう、まつこさんのブログの1月4日の
日記
で僕が好きな言葉が書かれてました。

まつこさんは年末年始帰省され、はじけたそうです。
そして自宅に戻って来て「愛すべき日常の生活」
戻ったとコメントされてました。

非日常的な時をはじけて過ごすのも楽しいけれど、
やはり日常が愛すべきものでなければ、愛すべき
ものにしなければ、幸せな生活を営んでいるとは
言えないとつくづく思います。

僕も常に「普段の日を大切にしたい」と思って
生きてます。簡単ではありませんが。






メンタルヘルス ブログランキングへ

皆さまへのお礼

ブログを始めて、約三ヶ月がたちました。コメントをしてくださる方々、ROMしてくださる方々、皆さんに感謝したいと思います。カウンターが回らなかったら、ブログランキングが上がらなかったら決して今まで続けられなかったと思います。毎日更新したくて、ねたが無く無理矢理中身のない日記を書いたのも数知れず。それでもアクセス解析を見るとbookmarkから来て頂いてる人が一番多く、それは書いてる身としてはとても嬉しいことです。これからはもっと内容を充実させていきたいと思います。






メンタルヘルス ブログランキングへ

歯医者から無事生還

歯医者から無事生還してきました。

結局、麻酔薬に含まれる***(難しくて覚えられなかった)という成分が抗うつ剤との相性が悪いそうで、***の量が少ない麻酔薬を注射でうってもらって歯の神経を抜いてもらいました。

治療をして頂いたのは昨日と同じ先生だったのですが、治療中に昨日お話しした麻酔専門(?)の先生が後ろで、ずっと見守ってくれてました。昔、歯を抜くときに麻酔薬で過呼吸になった話も昨日の問診票でご存じで、「もし過呼吸が起きたら、静脈に注射うつから静脈が見えるかどうか腕見せて」とも言われました。治療しながら、途中で二人の先生が相談されてました(中身までは聞き取れませんでしたけど)。

僕が行った歯科医院は、都内に幾つかの歯科医院を持っていて、そのうちの1つで先生が12人いるという結構大きな歯科医院です。非常に丁寧に治療をしてもらえて、良かったです。

また明日取り残した神経をとってもらってきます。それから3~4本虫歯があるそうで、治療が全て終わるのには長く時間がかかりそうです。まぁ、休職中で暇なのでちょうど良いですが。





メンタルヘルス ブログランキングへ
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
スポンサードリンク
ブログ内検索
過去ログ +

2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【17件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【4件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【4件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【4件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【3件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【3件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【18件】
2014年 04月 【13件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【27件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【25件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【17件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【9件】
2012年 12月 【13件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【7件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【6件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【6件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【6件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【8件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【13件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【8件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【21件】
2008年 08月 【19件】
2008年 07月 【22件】
2008年 06月 【22件】
2008年 05月 【10件】
2008年 04月 【4件】
2008年 03月 【11件】
2008年 02月 【14件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【1件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【4件】
2007年 05月 【10件】
2007年 04月 【15件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【21件】
2007年 01月 【21件】
2006年 12月 【20件】
2006年 11月 【18件】
2006年 10月 【19件】
2006年 09月 【16件】
2006年 08月 【20件】
2006年 07月 【11件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【17件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【4件】
2006年 02月 【6件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【7件】
2005年 01月 【18件】
2004年 01月 【1件】

お気に入りリンク
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

